2012/08/18

Japanese myth

先日、私の生まれ育った島根に帰省してきました。

今回の帰省は相方も一緒だったので、いろいろと島根観光をしてきました。



まず、私の地元安来にある和鋼博物館へ。

鉄で有名なこの土地では鋼が作られていました。
「もののけ姫」にも出てた たたら!
日本独特の製鉄法なのですが、
すっごく地道というか...
感動しました。
この手法は1000年前から行われていたので。



たたら体験 ☟           出雲大社 ☟




出雲大社にも行ってきました!
一畑電鉄っていうローカルな電車で1時間かけて。
田舎ならではの田園風景が久しぶりに観れました。


今、古代出雲歴史博物館近くに特設会場があって期間限定で
映像やらなんやら観れました。
迫力のある映像も見所です!


神話の国、出雲

今回改めて神話に触れて
出雲のすばらしさ、島根のすばらしさを感じた2日間







神話についてはもう少し勉強してみたいと思います。

よろしければ皆様も是非!




---------------------------------------

MetaphysicaのFacebookページです。

いいね!

お願いします。


--------------------------------------




M