2012/03/07

think that.



こんにちは。

午後の合間に更新。
毎日お昼は喫茶で、あくまでcafeではなく...
喫茶でミーティング。



多忙とまでは言えませんが
動きだした衝動は留まりません。


猪突猛進、気炎万丈、いいまわしは色々
ありますが、睡眠だけはしっかりととることを
前提に生きています。






ところで、『ルーツ』とは何か?

皆さんもルーツについて日々考える事は
なかろうかと......

先日自分のルーツについて考える機会
がありました。



10代の頃、夜な夜な遊びに行っていた
partyで出会った友人。


衣服の話を熱弁したり写真、アート、etc......

僕が『mol』という名前で活動し始めたその
場所でみんな集まり時間を忘れ飲み明かしました。


ジャンルレスに話す内容の中で
1つの共通項を見つけることができました。





それは
『何かを主張すること。』

簡単に言い換えれば
『尖る』

という事。

簡単に言い換えれる分、たくさんの意味を
含む行動だとおもいます。




奇抜な服装で着飾る、新しい手法で写真をとる。


様々な手段で
主張することが可能です。


しかしその能動的な行動には
受動的な行動とのパワーバランスが必要となってきます。


パワーバランスが崩れれば

反社会的な行動者になるか、個性すら主張できないその他大勢になるか。




見境なく突っ走るのもよいですが、今、皆さんの周りには



ツール=手段



があるという事。
年を重ねる度にそのツールを増やしていこうかと.....


ルーツを振り返ればまたそれに沿ったツールができあがります。
なぜという探究心や欲求を過去に向ける事によって未来の選択肢は
突飛なものではなくなるような気がします。




ルーツ≒ツール

こう考えても間違いではありませんね。


自身もルーツに目を向けないといけない。


そんなことを考えさせられる
集まりでした。
この集まりを開いてくれた相方のYadaに感謝。多謝。

















しかし
飲み過ぎると
顔が緩みます..........














K