2012/04/14

BILL

先日、滋賀県の長浜に行ってきました。
舗装された歩道とレトロな建物は、なんとなく違和感がありました。
過去と未来がもう少しで融合しそうでした。


黒壁スクエアも行ったのですが17時前に着いたのであまり観れませんでした。。。
za n ne n!!
ガラス工芸に感動しつつ「あーこのグラスでビールが飲めたら」とか!

平日だったので人がほとんど歩いていませんでした。
千と千尋の神隠しの冒頭シーン、
中華街に誰もいなくて千とお父さん、お母さんだけで歩いてる
シーンの孤独感というかが感じられました。
少しだけ。
※町並みが似ているわけではありません。




長浜タワー!
NAGAHAMA TOWER BILL
          
当時、東京タワーのような名物的シンボルが欲しいと建てたそうです。
BILLのスペルはミスらしいです。







最近、近藤と共にハマっている曲です。














M